2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03






























乳酸菌ショコラで新習慣

冷たいモノは苦手、朝はゆっくり している時間もないし、、、 でも、乳酸菌を手軽に毎日摂りたい、 そんなよくばりなあなたへぴったりなもの発見♡
20160427214014fe7.jpg

それは、乳酸菌ショコラです!!!
乳酸菌って良く考えたら飲料系が多いですよね。
乳酸菌はチョコで摂る事ができちゃうってびっくりですよね 実は乳酸菌は熱や胃酸に弱い だから!!!
ロッテさんは乳酸菌をチョコで包んじゃった~ チョコで包めば、生きた乳酸菌が100倍とどくのですって(´∀`*)
20160427214015cdc.jpg


Point 1. おいしいチョコレートで包み、乳酸菌を100倍生きて腸まで届ける
Point 2. チョコレートだから常温で保存可能
Point 3. いつでもどこでも時間・場所を選ばずに食べやすい


20160427214051e8e.jpg

チョコが大好きな方や勉強中や仕事の休憩時にぴったりなチョコですよ^^ 私は自宅でまったりしてる時に♡ みなさんも手軽にチョコで乳酸菌を摂ってみませんか?
2016042721405219d.jpg

私は自宅でまったりしてる時に♡
20160427214012aeb.jpg


20160427214017501.jpg


みなさんも手軽にチョコで乳酸菌を摂ってみませんか?
20160427214011e8d.jpg


ロッテのキャンペーンに参加中



2016年04月27日(Wed) | スイーツ(和・洋・中) | TB(-) | CM(-)

3月♪パンやスイーツ

今月もマイペースでGO!
先月作った色々・・・。

こちら瓶に入れたスヌーピーたまごボーロ
ここあん

イロイロなたまごボーロ♪
Cpicon おえかき♡たまごボーロ♪スヌーピー by ここあんの笑顔
ここあん

顔描くの苦手なのでおしりパンに 笑!! 妙にしっぽがかわすぎて~あはは
ここあん

抹茶マフィン
ここあん



2016年03月01日(Tue) | スイーツ(和・洋・中) | TB(-) | CM(-)

アクリ「バターパイシート」でガレットデロワを作ってみたよ

ガレット・デ・ロワってみなさんご存知ですか??


1月6日のキリスト教の祭日「公現節(エピファニー)」の日に大勢で切り分けて楽しむフランスの新年のお菓子。
“フェーヴ”といわれる小さな陶器製の人形が隠されており、
当たった人は王冠をかぶり、王様・女王様として祝福され1年間の幸福を祝われる。
クレームダマンド(アーモンドクリーム)とバターの香ばしい風味がマッチした、
男女問わず人気のパイ菓子です。



実は私!聞いてはいたけど実際には作ったことがありませんでした。
アクリ「バターパイシート」でガレットデロワ

アクリ|マルハニチロ株式会社さんとのご縁でアクリ「バターパイシート」でガレットデロワに初挑戦してみました。

パイだーーいすき!な方は2枚重ねて作ってもいいと思います♪今回私は2種類作ったので合計2枚で仕上げました。
アクリ「バターパイシート」でガレットデロワ

バターパイシートは、15×15cmの正方形になっていて1袋に4枚入っています。
長方形じゃないから丸型やホットパイやキッシュが簡単に作れるのも特徴です。
バターたっぷりプロ仕様でマーガリンや砂糖不使用なので色々なパイ菓子が作れますよ!!
アクリ「バターパイシート」でガレットデロワ

本来はフェーブを入れますが5歳児がいるので危険ということで今回はカット!
王冠だけ準備してみました♪
ただ。。。18cmのパイ皿しかなくこのまま続行~なくてもできるのですが今回は初めての挑戦なので念には念を^^;

こちらはプレーンタイプ♡
初めての挑戦でドキッっとしながらも何とか成功~
しかも美味しい!!!息子が大喜びで食べてびっくりでした^^
アクリ「バターパイシート」でガレットデロワ

そして、チョコタイプも一緒に作ってみました。
照りを出しすぎて少し焦げちゃったけどなんとか出来ました!
アクリ「バターパイシート」でガレットデロワ


正方形だからめっちゃいい感じです!キッシュや丸型のパイをよく作るのでこれ!!!便利だと思います~~!
砂糖も使用してないというのもおススメでした♪
これからもっと色々なパイに挑戦したいな♡

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中



2016年01月21日(Thu) | スイーツ(和・洋・中) | TB(-) | CM(-)

新商品 ロカシン「ダークチョコレート」!美味しい~

米国ワシントン州で創立された製菓会社で100年以上もの歴史がある老舗菓子ブランド『ブラウン&ヘーリー社』の新商品♡をお試しさせていただきました。
ロカシン


アーモンドロカの新商品「ロカシン(ダークチョコレート)」
150g入りでジッパーなので保存がしやすいのも嬉しいでしょ♪
ブラウン&ヘーリー社


をクラッシュしたバタークランチにダークチョコレートにしっかり絡めて、薄くのばして食べやすい一口サイズになっています。

バタークランチのサクサクっとした歯ごたえと薄いチョコレートの食感がなんともいえないほど美味しいですよ。
ダークチョコだけだとほろ苦さを感じると思うのですがだちらのダークチョコレートはバタークランチと絡めてあるのでコクのある上品な味わいを感じます。
普段はミルクチョコレートを選びますがロカシン ダークチョコレートは私でも美味しく食べられましたよ^^
ダークチョコレートを今回いただきましたがミルクチョコレートもあるので食べてみたいな~
ブラウン&ヘーリー社


ブラウン&へーリー社の代表作である「アーモンドロカ」

1袋に3個入ってるんですよ♡
ブラウン&ヘーリー社


地元の新鮮なバターをじっくり煮詰めて作ったバタークランチをミルクチョコレートで包んでいます。
クラッシュした上質なカルフォルニア・アーモンドを贅沢に絡めています♡
ブラウン&ヘーリー社

口に入れると香ばしいアーモンドの香りがしてバタークランチがサクサクっと!!!この食感がいいですよね~
ブラウン&ヘーリー社


ダークチョコレートを使用した「ダークロカ」
15-11-14-22-37-02-566.jpg


新鮮なココアバターをミックスしたバタークランチを厳選されたカカオを使ったダークチョコレートで包まれています。とろけるようなバターの香りとコクのあるチョコレートを楽しむことが出来ます。
ダークロカ


なんと、ハワイアンホーストオフィシャルショッピングサイトで買えちゃうんですよ♪

これは要チェックだと思います(〃∇〃) ↓

ハワイアンホーストオフィシャルショッピングサイト
~パリッと新食感チョコレート『ロカシン(ミルク&ダークチョコレート)』販売中~
http://www.hawaiianhost.jp/ 









2015年11月16日(Mon) | スイーツ(和・洋・中) | TB(-) | CM(-)

ブラン エクスペール クッションコンパクト

2015年2月20日(金)に発売されたLANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクトを使ってみました。
ブラン エクスペール クッションコンパクト

なんと言っても最大の特徴が「新発想クッション」
リキッドのようにみずみずしくて肌にフレッシュ感を与えてくれ、艶めくローズ肌を一瞬で叶えてくれちゃいます♡
早く言えば朱肉のような感覚のファンデーションですね♬
ブラン エクスペール クッションコンパクト

大きさも丸くて手におさまるサイズでコンパクトのように持ち歩きやすくて、簡単に塗布が可能なんです!!
ブラン エクスペール クッションコンパクト

クッションタイプのファンデーションは大好きで実際に体験してみてやっぱり正解ですね^^
ブラン エクスペール クッションコンパクト

リキッドファンデーションをたっぷり含んだクッショで専用パフとの相乗効果でとてもツヤのある肌を作ってくれます。
ブラン エクスペール クッションコンパクト

パフを一度軽く押さえるだけでこの感覚!どうですか???みずみずしさがわかりますよね♬
ブラン エクスペール クッションコンパクト

手の甲にのせるだけでツヤ感がありますよね~!!
ブラン エクスペール クッションコンパクト

日本人女性のために作られた魅せるLANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクト(*´◒`*)一度体験してみてください。
ブラン エクスペール クッションコンパクト


ランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています



2015年03月11日(Wed) | スイーツ(和・洋・中) | TB(-) | CM(-)