2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07























AKAISHIさんの2Way仕様のオールウェザーブーツ



外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!


梅雨入りしてからしばらく晴れていましたがやはり!!今日から雨が降ってます。
しかもどんどん大雨・・土砂降り~(涙)
毎日外出する方にとっては雨は憂鬱だとおもいませんか?><;
雨不足は深刻です!でも出かけるとなると吹くも靴もぬれちゃうからテンションが下がる・・。

でも今日からはテンションがマックスです~♪

AKAISHIさんの2Way仕様のオールウェザーブーツ


アーチフィッターでおなじみのAKAISHIさんの2Way仕様のオールウェザーブーツ
を体験中です。
あ~嬉しすぎてニヤケ顔でブログ書いてます^^

AKAISHIさんの2Way仕様のオールウェザーブーツ


2Way仕様の防水ブーツ 「137ショートブーツオールウェザー」のカラーとサイズ展開はこちら^^

カラー:ブラック

サイズ:4サイズ展開(S(22.0~25.5cm)、M(23.0-23.5cm)、L(24.0-24.5cm)、LL(25.0-25.5cm))

適合ワイズ:E~4E
※筒丈:220mm/筒幅:330mm(内径)

アッパー:ポリエステル
インソール:EVA、ポリエステル
ソール:ウレタン、ゴム


AKAISHIさんの2Way仕様のオールウェザーブーツ


快適なポイントを紹介(引用)させていただきますね^^

1.雨でも、晴れでも快適を保ちます。

 アッパーと履き口に強撥水生地+防水シート加工を施しているので、
 水や汚れを防ぎ、浸入を防ぎます。

 また、裏材にはメッシュ素材を使用。抗菌・防臭機能付きで、靴内はいつでも快適です。

2.滑りやすい路面でも安心して歩けます。

 ラバー製の靴底は縦横の滑りに強い意匠パターンです。

3.2WAY仕様

 履き口を折り返せばカジュアルなショートブーツに。

 お天気やその日の気分に合わせて、2つのデザインを楽しめます。




AKAISHIさんの2Way仕様のオールウェザーブーツ


AKAISHIさんのシューズはかなり優秀なんですよね!!
私は外反母趾で幅が広い・・・・魚の目、タコ、むくみ、膝が痛い・・。など

以前膝靭帯に傷が入ってから一段と靴に悩みがあったんです。
でもAKAISHIさんのシューズなら私のような悩みが解消される靴をたくさん扱っているので大ファンなんです!

AKAISHIさんの2Way仕様のオールウェザーブーツ


ヒールの高さは4.0cmですが、ヒール差高2.0cmなのでかなり歩きやすい設計になっていますよ!
この設計は私も納得しました。

※ヒール差高とは、全体のヒール高からつま先の底部分の厚みを引いた高さです。実際に履いたときに感じる高さの目安としてご確認ください。

ヒール差高20mmで前後の荷重配分は50:50になるそうで@@
だから靴底全体で路面をキャッチしてくれて歩きやすいんですよ~^^
この比率ってかなり重要だと感じました。

ソールとアッパーのすき間からも水が染み込みにくいから便利なレインブーツでしょ!

AKAISHIさんの2Way仕様のオールウェザーブーツ


柄の素材も防水仕様ってどこまで快適~~ですよね!

AKAISHIさんの2Way仕様のオールウェザーブーツ


ブーツに限らず靴ってどうしても汗などでニオイが気になりませんか?
な・な・なんと~やっぱり!と思うことがインソール~
もちろん!!!インソールは取り外して手洗いすることができますよ

AKAISHIさんの2Way仕様のオールウェザーブーツ


実は私!いつも24cmなんですがブーツ系はふくらはぎが太くって><大きめを選ぶんですね!
だからサイズ調整用のインソールもつけていただけるとかなり嬉しいです。
普通なら自分でインソールを買わないといけないけどやっぱりこの心遣いが大好き(*≧∪≦)
サイズ展開も豊富で助かります!
AKAISHIさんの2Way仕様のオールウェザーブーツ


踵と前足部の靴底はラバー製で、縦横の滑りに強い靴底パターンなので滑りやすい路面でも快適に歩くことができます。
AKAISHIさんの2Way仕様のオールウェザーブーツ


2Way仕様だから晴れてるときや、天気予報では午後から雨・・・とか、こんな日は筒を折り返して、そして大雨には筒を伸ばして雨を足から保護してくれるのが嬉しいですよね~^^

AKAISHIさんの2Way仕様のオールウェザーブーツ


実際にはいてみてAKAISHIさんのレインブーツは、一般的なものにありがちな
“突き上げ感”や“前すべり”がなく、雨の日でも快適に歩けるのを実感しています^^


レインブーツって長時間はくと疲れすいから苦手ですがここ数日ちょうど雨が降ってたのではいてますが疲れにくいです!
雨をはじくので不快感もなく歩くことができます。

そして魚の目,タコの悩みがある私の足も痛くなりにくくって感激~
靴って痛いともうテンション下がるし足に集中しちゃうのですが、こんな快適なレインブーツなら毎日が楽しくなりますよね

足が太く名~ふくらはぎもふくよかな私でも脱ぎはきが楽チンでした。これは助かりますよ~
毎日が快適になりそうな2Way仕様のオールウェザーブーツは現在ブラックのみなんですが、こんなに快適なら年齢問わずはけるはず!
なのでブラックだけでなくカラーバリエーションが増えたらもっと楽しめるように思います。
筒の落ち返しのデザインが上品で可憐なのは絶対みなさん気に入ると思います。
筒を折り返すとキュートで気品がありますね♪
そしてトップに載せた筒を伸ばした状態をあらためて見るとなんだかすっきりしませんか?
まさしく脚長効果抜群だと私自身が立証します(o‘∀‘o)*:◦♪


AKAISHIさんの2Way仕様のオールウェザーブーツ


私は若いときに靴屋さんで働いた経験があるので私からも一言!

サイト↓にも書いてありますが撥水と完全防水と違います!!!
※当商品は完全防水ではございません。使用環境や状況により、水が侵入する場合がございますので、予めご了承ください。
ただ、AKAISHIさんのこのレインブーツは、超強撥水生地なのでかなり水を弾いてくれますよ^^

AKAISHIさんの2Way仕様のオールウェザーブーツ




外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中

おまけ♪強風と雨のシーン
しっかり撥水効果発揮してます«٩(*´∀`*)۶»





2017年06月20日(Tue) | 靴・鞄・服飾・雑貨 | TB(-) | CM(-)

新商品★指先サラサラ~「シルクを綿で守る5本指靴下」


webshop温むすび 【株式会社山忠】


2016年夏の、まだ販売前の新商品「シルクを綿で守る5本指靴下」を試してみました

シルクを綿で守る5本指靴下

汗を吸って発散する能力が高いシルクですよね!!
シルクの5本指ソックスは、夏に汗冷えしやすい足を、 しっかりケアしてくれる優れものなんですよ♡
でも素材的に耐久性が気になると思うのですが、なんと@@
一重なのに肌側にシルク+外側は綿で編んでるんですって~
シルクを綿で守る5本指靴下

肌側がシルク、外側が綿になるように仕上げているんですよ!
写真の右側が裏返したものです。
シルク100%の靴下よりも、摩擦耐久性が150%もアップ

シルクを綿で守る5本指靴下

右足が破れたらもう履けない・・・ということがないんですよ~
だって~かかとがないから、左右の足を選ばなくていいんです♪

歩行中に脱げにくい仕様なのは、小指の付け根の位置を工夫しているから♡

実際にはいてるのですが、肌触りがとってもやさしいから気に入っちゃいました。
やっぱり、左右どちらでもはけるからこれも便利だなって感じました。
丈夫なシルクを綿で守る5本指靴下みなさんもお試しあれ♪

シルクを綿で守る5本指靴下


温むすび ファンサイトファンサイト参加中



2016年08月17日(Wed) | 靴・鞄・服飾・雑貨 | TB(-) | CM(-)

竹布の舞来夢(まいこむ)さんの商品気にいってます♬お試し&会員募集中

昨年からのご縁で竹布の舞来夢さんの商品を4点を3回に分けて試させていただきました♬

第1便は^^竹のキッチンクロス(台ふきん用)竹布タオルハンカチ
竹布の舞来夢(まいこむ)

キッチンクロスは、抗菌性、消臭性に優れた竹布です^^えーーこれ竹から??ってびっくりですがいいですね!
実際こちらが届いたのは昨年秋だったのですが今でもしっかり役立っていますヾ(〃^∇^)ノ
毛羽立ちは無いまま今日も使っています。
竹布の舞来夢(まいこむ)

向かって右側!タオルハンカチも使いこむほどに馴染んでくる竹布なので使い込むほどかなり馴染みます。
どうしてもツメでひっかいちゃう><;そんな時は糸を引いた時は根本からハサミで切ってしまえばちゃんと使えます。
竹布の舞来夢(まいこむ)

竹の杢ソックスが第2便で届いてそれからずっと愛用しています♬
やはりですね!!!こちらも最初は結構きゅ!!っとしてて履きはじめはちょっと締め付けが・・・あったのですが何度もお洗濯をしてもヨレヨレにながず逆に肌に馴染んで履きやすいんです@@

竹布の舞来夢(まいこむ)

写真を見てわかりますか???
矢印の部分がずれを防いでくれてますヾ(〃^∇^)ノ 実は最初ここがちょっと違和感があったのですが履きこなしたら違和感もゼロ!!でいいんです♬
肌触りがとてもよくてはきやすいです。
防臭も満点だと思います。
長さが普段はいているソックスよりも長めだと思いますよ^^
竹布の舞来夢(まいこむ)

竹の和布(なごみぬの)が第3便で届きました♬
こちらはストール(´︶`♡)
タオルやスカーフ、お腹に巻いたり、被ったり、背中に入れて汗取りに、日本手ぬぐいのように使って欲しい万能布ですよ!

竹布の舞来夢(まいこむ)


最初は固めですが手洗いを繰り返すと徐々に肌触りもよく使い心地もいいです!
ここ数日冷えているのでずっと首に巻いて過ごしてましたがこの一枚だけで何だか違うって感じてます。
竹布の舞来夢(まいこむ)


こんな感じでここ数ヶ月間モニターさせていただいて改めて安心して肌に優しい竹布の良さを知りました。
みなさん!いい情報があります♡私のように実際にモニターが出来る募集が今月まで開催してます!
竹布商品モニターの募集中です(1月31日まで)
私は昨年冬から寝るときはずっと不繊布の使い捨てマスクをして寝ているのですがこのマスクがかなり気になるんです!
竹のうるおいマスク

触りが優しく締めつけないし繰り返し使えるじゃないですか!!!しかも色が豊富♡♡
こちらを含め他にもモニター募集していますよ^^チェックしてみてくださいね。

そして、今月5日にオープンした竹布の舞来夢さんでは会員募集中です。
特典もあるので竹布に興味があれば登録してみて下さいね(´︶`♡)

「竹布の舞来夢」の公式facebookページはこちらです

竹布の舞来夢さまのモニターに参加中



2015年01月15日(Thu) | 靴・鞄・服飾・雑貨 | TB(-) | CM(-)

PASTE(パステ)は色々使えます



接着剤メーカーのセメダインから、新感覚のり、「PASTEパステ」350円(税別)が発売されましたヾ(*´∀`*)ノ
PASTE(パステ)

だけじゃなく、にも金属にもゴムにもプラスチックにも使えるんですよ^^
PASTE(パステ)

手のひらサイズなので携帯にも便利でしょ♪
紙だけじゃないから外出先で何かが壊れそう・・・というときに使えますよね!!
万が一指についても洗えば落とすことが出来るのでお子様でも安心です

このギザギザ!がポイント(๑・‿・๑)均等に塗る事ができますね。
わわ・・このノズルを90度ひねると簡単に外せるから補充も簡単~~~♪
PASTE(パステ)

ペーパークラフト、手芸、工芸など様々なシーンで活躍しそうな予感です。
実際に使っている動画がわかりやすいので是非!観て欲しいな~



2014年10月13日(Mon) | 靴・鞄・服飾・雑貨 | TB(-) | CM(-)

ルミデコネイル

ルミデコネイル


タカラトミーアーツさんのルミデコネイルを試してみました♪

『ルミデコネイル』は、LEDを内蔵した薄型のネイルシールなんです(〃▽〃)

厚さ0.5mmのネイルシールなのに!!スマートフォンや自販機・駅の改札機などのICカードリーダーに近づけることで光を放つという世界初の技術で、国際特許を出願中のユニークな商品~~

もちろん!!電池不要なのに光るんです@@

ルミデコネイル


中身は~ルミデコネイル1個、スタンダードシール16個、ネイルファイル1個です♡

ルミデコネイル


スマホで使う時は専用のアプリを入れないといけませんがまずは!!!

*対応機種が限られているのでまずは自分のスマホ対応か確認しましょうね*

おサイフケータイNFC(Felica搭載)機種のNFC/おサイフケータイ
対応OS Android4.0以降です!


ルミデコネイル


ルミデコネイル


私のスマホはおサイフータイ搭載でAndroid4.0以降ですが・・
肝心のNFC搭載じゃなかったので発光しませんでした( ´╥ω╥`)


ルミデコネイル


残念ですがアプリもアンインストールしてICカードで使ってみることにしました☆

非接触型ICカードリーダー機に反応するのでコンビニとかの電子マネー、駅の自動改札機、会社のIDカードの入退室、マルチマネー対応自販機などですね!!!

今回は私は~~~(〃▽〃)夫のPCにFelica搭載があったのでドキドキしながら試してみました♡

じゃじゃーーん!!!決済時や残高確認時に一瞬ですが光って「おーーーーっ!」と叫んじゃいました。

ルミデコネイル


私は現在働いていないので駅も使わず・・なのでマルチマネー対応の自販機やコンビニで使って楽しもうと思います。

シールなので手軽だし気分によって色々種類があるので面白いですね^^

ただ!!!スマホだとかなり使える人が限られてくるのでもう少し改善したほうがいいなと思います^^

ルミデコネイル


ルミデコネイル



タカラトミーアーツ様に商品をいただき、モニターに参加しています



2014年04月29日(Tue) | 靴・鞄・服飾・雑貨 | TB(-) | CM(-)