2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03






























真空パックんコードレス体験

みなさんヾ(*´∀`*) 食材の保存はどのようにしていますか???
私も毎日悩みの種が食材をまとめ買いしても長持ちしない><;
ラップで保存したりジッパーを使ったりしているのですが鮮度は短いですよね;;
以前からラミネート加工のような食材を真空状態に保存できるものは知っていたのですが場所をとるしいい値段するから結局いいな。。と思いつつそのままだったり・・・。
そんな時!ご縁があったのがパッと!取り出しサッ!と真空「真空パックんコードレス」♪ です♬



パッと!取り出しサッ!と真空「真空パックんコードレス」♪ を体験させていただいているので使い心地をレポートさせていただきます♪

真空パックんコードレス


なんといってもコンパクト!しかもコードレスなのでかなり便利です☆
そうですね~本体はPCで使っているマウスを大きくした形で持ちやすい!
私はもうちょっと軽いほうがいいかなっと思うですが持てない事は無いので使えます。
真空パックんコードレス

充電器、本体、アダプター、クリップ、専用袋がセットになっています。
ほら!!!見て↑↑ ~マウスみたいに上部を押すと真空機能がスタートです。
まずは充電をします♬はじめて使う場合は約12時間程度充電が必要です!
私の手元に届いたものは6時間程度で終了しました^^既に充電が少しされていたのかな?
赤いランプが緑に変わったらすぐアダプターを外します♬過充電はダメだそうです!
真空パックんコードレス

こちらが専用の袋です。大小サイズの2種類です。このクリップはジッパーを閉めるときに使います。力もなにもいらないから楽チン^^
DSC_0213-sh.jpg

試しに使ってみたのは~お肉です!お肉はそのまま袋に入れて使ったらいいのですが汁気が多いときはあらかじめ冷凍してから真空にするといいらしいですよ。
この袋は赤い部分が右上になるようにセットしてから使います。
真空パックんコードレス

お肉を入れてクリップで閉じて真空スタート!ぶ~んと音がしてあっという間に真空状態になります。
夫、息子もお~~~~っと思わず声が出るほど簡単!!!
真空パックんコードレス

これで真空状態OKなんです!!簡単でしょ????
専用の袋はレンジ非対応なので袋のまま湯せんで解凍するといいですよ。
真空パックんコードレス

大きい袋は何試そうっと思ってたら夫の提案でお米!!!に決定~
この写真で5合分でした。
真空パックんコードレス

お米も鮮度が大切なのでこうやって保存しておくといいですよね。
災害用としてもいいし保存にも場所を取らないから便利ですよ(´︶`♡)
真空パックんコードレス

今回一緒にキャニスターもつけていただいたのですがこちらはシチューやカレーなど汁気が多い食材を真空状態にしてくれます。
色々使えそうなので大活躍しますね♬
袋の方は乾物、海苔、コーヒー豆、お肉、チーズ、スパイスなど・・・色々鮮度を保ったままになるのでお勧めです。
専用袋はサイズがもう少し種類があるといいかなって思います。別売りもしているので買い足すこともできますよ!
食材の保存に役立つパッと!取り出しサッ!と真空「真空パックんコードレス」♪ なので気になる方は是非チェックしてみてくださいね。
真空パックんコードレス



2015年01月30日(Fri) | キッチン・調理・食器 | TB(-) | CM(-)

ポット型浄水器 トレビーノ® PT305SVは大活躍です!

モラタメさんよりポット型浄水器 トレビーノ® PT305SVが届きました♪

ポット型浄水器 トレビーノ® PT305SV


なんと!「高除去」&「時短浄水」で、浄水時間が1Lで約3分でできちゃうんです@@

カートリッジ内の空気がスムーズに抜けるろ過システムで、高い除去性能はそのままにろ過スピードUPを実現。
料理や飲み水など、使いたいときにサッと浄水できるので、待ち時間が気になりません。



もう一つ!どんな冷蔵庫のドアポケットにもすっきり、ぴったり!

1列タイプはもちろん、向きを変えれば2列タイプのドアポケットの手前・奥どちらにもぴったり収まります。
野菜室のスキマにもぴったり!



ポット型浄水器 トレビーノ® PT305SV


そして、カートリッジ交換目安表示が上についてるので交換時期がわかりやすいですね!

浄水時間にびっくりしましたが、やっぱりお手入れも気になりますよね^^
またまた嬉しい事に全パーツが取り外せるので洗いやすくて清潔に保てるんです♡

ポット型浄水器 トレビーノ® PT305SV


とにかくですね!!!本当に浄水時間がめちゃめちゃ早いので!絶対便利だと思いますよ~~
コンパクトタイプでさっと浄水してそのまま美味しいお水が飲める幸せを改めて実感中でございます(〃▽〃)
ポット型浄水器 トレビーノ® PT305SV


浄水時間が短いとぱぱっと!朝食にも大活躍しています♪
先日朝食にポトフを作ってみましたヾ(*´∀`*)ノもちろん~~ポット型浄水器 トレビーノ® PT305SVで浄水したものを使って調理しました♪

ここあん


こちらもいつのと変わらないチャーガティー!がまたまた一層美味しく早変わりです♪
癖もない美味しいお水で作る飲料やお料理って最高ですね~^^
ここあん


暑くなると自分で作ってしまう!経口補水液♪熱が出たときや熱中症対策に作ってます。
浄水したお水1ℓに対して柑橘系果汁50ml程度(私は手軽なレモンが多いです)、食塩1~2g、砂糖15~30g 
自分の好みで調節できるし簡単に作れますよ!
今までは熱湯を冷ましてから作ってたので冷ます時間が不要なので感激です!すぐ作れるのが嬉しいですよ^^
ここあん


夏風邪にも♪きんかんシロップ漬けと トレビーノ®で作ったお水だけ!これまた美味しいんです(〃▽〃)
親子して風邪気味の時はささっと作って飲んでます^^
ここあん


浄水時間がこんなに時短だと色々な料理、ドリンクがすぐ出来るので私もオススメしちゃいます~^^
ここあん







2014年06月12日(Thu) | キッチン・調理・食器 | TB(-) | CM(-)

リネンクロスはおすすめ!

DSC_7254.jpg


calienteさんの麻100%素材で気持ち良く使えるリネンクロスを使わせていただいています♡

リネンの表皮部分は吸湿性、放湿性共に、大変優れた性質を持っているので食器を拭く時には繊維の中心部に水が吸い上げられるし、糸くずやケバがつきにくい特徴があるんですよ。
だから~~~食器やグラスを拭くのに最適(〃▽〃)

28 - 1


一番びっくりしたのはサイズ!!!サイズ:70x47cmとかなりの大判なんですよ♬

中心部にループ付きなので乾かすときも便利でしょヾ(*´∀`*)ノ
そして定番の格子柄がまたお洒落度アップです!!

食器やグラスを拭くのもいいし、テーブルセンターとしても使える大きさは便利ですよ♡

また半分に切って塗って2枚に分けてる方もいるようです!

これから夏の前にあるのが!梅雨・・・そんな時もさっと乾きが早いリネンクロスは大活躍の予感です!

calienteさんはオフィシャルサイトの他にも楽天でも出店してるので気になる方は是非!チェックしてみね♪

当店定番デザイン の「ラティス」シリーズ。麻100%素材で気持ち良く使える≪リネンクロス≫プレゼント♪



2014年03月28日(Fri) | キッチン・調理・食器 | TB(-) | CM(-)

Cachette Secreteの2層式12本入家庭用ワインセラー

tokyobeetle 楽天市場店さんより2層式12本入家庭用ワインセラーが届きました。

2層式12本入家庭用ワインセラー


CAFEやBAR、小規模イタリアンレストラン、フレンチレストラン等飲食店にお使い頂いているワインセラーなんですって!

2層式12本入家庭用ワインセラー


しかも!!!2層式で温度調節が分けられるんです@@
5925.jpg

こんな風に温度設定が可能です♪とにかく静かで無振動でびっくりです。
2層式12本入家庭用ワインセラー


この写真はお借りしているのですがこういう風に12本も収納可能です。
2層式12本入家庭用ワインセラー


光、温度、振動でワインはかなり味が変わるのですね。これからはワインセラーで管理して美味しいワインを楽しみたいと思います。
もう少し大きなお家に引越ししたら!ワイン会したいなって夫と話しています。



2013年10月30日(Wed) | キッチン・調理・食器 | TB(-) | CM(-)

電子レンジでとびきり美味しいご飯が炊けました!

電子レンジ専用 耐熱セラミック鍋 マイクロポットS


残暑も厳しい暑さに息子と二人お家で頑張って過ごしています。西日が直撃の我が家なのでエアコンも意味が無いくらい暑いです!

暑いだけではなく、問題はお料理!!少しでも火を使うと一段と室温上昇( ̄▽ ̄;)!!
顔から汗が流れ落ちながら調理する私;;ぎゃーーーと叫びたくなったり泣きたくなったりです。
そんな悩める私の元に!K+dep(ケデップ)さんより「電子レンジ専用 耐熱セラミック鍋 マイクロポットS」到着です。

電子レンジ専用 耐熱セラミック鍋 マイクロポットS


電子レンジでとびきり美味しいご飯が炊ける@@らしいんです!!!
今の時代は色々と調理器具も出てますよね。シリコンとかもですが、こちらは耐熱セラミック鍋

電子レンジ専用 耐熱セラミック鍋 マイクロポットS


どれだけ美味しいご飯が炊けるのか!早速付属のレシピブックを見ながら挑戦です。
まずはその前に、このレシピブックを読むと白いご飯だけじゃなくて色々なお料理が作れることを発見してかなりニンマリした私です。

でも~~~やっぱり「白いご飯」でしょ♪このレシピによると!
材料 白米1合。水240cc

作り方は、お米をといで30~1時間分量外の水に浸して、水を切り鍋にお米とお水を入れて蓋をして14分(600w)加熱!
そしてそのまま10分ほどそのまま蒸らして完成(●~▽~●)

電子レンジ専用 耐熱セラミック鍋 マイクロポットS


小心者の私(笑)ドキドキしながら出来るだけ忠実に作ってみました!

電子レンジ専用 耐熱セラミック鍋 マイクロポットS

ヘルシオちゃん!登場~でも今日は加熱のみでOK!
電子レンジ専用 耐熱セラミック鍋 マイクロポットS

上手に炊けました~~~が上手に写真が撮影出来なかったです( ̄▽ ̄;)!
電子レンジ専用 耐熱セラミック鍋 マイクロポットS

でも実際は、お米がしっかり立ってるんです@@まじめに炊き上げて蓋を開けるといい香りがしてたまりません!
電子レンジ専用 耐熱セラミック鍋 マイクロポットS

ちょっと・・・盛り付けすぎた(笑)芯が立ってて美味しいご飯をいただきました。
電子レンジ専用 耐熱セラミック鍋 マイクロポットS


電子レンジ専用 耐熱セラミック鍋 マイクロポットS


小心者なのに変なところで大胆な私は!ご飯を美味しく炊けたことに気分が上がってレシピブックに掲載されていた中で材料が揃っていたものを作ってみました。
ここあん

麻婆豆腐もできるんですね@@びっくり!
ここあん

肉じゃがも@@ 
ここあん

こうして火を全く使わずにご飯も炊き!しかも主菜までも作ってしまった!
他にもポテトサラダも作れたりするのでこれからも色々作ってみようと思います♡

すごいぞ~~~私ではなくて(^^;)電子レンジ専用 耐熱セラミック鍋 マイクロポットSはもう手放せないです!

この電子レンジ専用 耐熱セラミック鍋 マイクロポットSは、調理時間は600wのレンジです。
他のワット数は??と悩まなくても大丈夫です!レシピブックの最初にワット数によって調理時間の目安が書かれてます。

今回はSサイズ18cmでしたがLサイズ22cmのお米が2合炊けるのも欲しくなりました♡♡

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中

電子レンジ専用耐熱セラミック鍋「マイクロポット」 ケデップシリーズ



2013年08月27日(Tue) | キッチン・調理・食器 | TB(-) | コメント(4)