2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01






























江戸の味『日本橋架橋100周年記念「焼海苔」

株式会社山本海苔店


ご縁がありまして山本海苔店『日本橋架橋100周年記念「焼海苔」』が届き早速いただいてみました。

円柱の包装も丁寧で贈答にしたら絶対喜ばれると感じました。

フジテレビの「もしもツアーズ」やテレビ東京の「アド街ック天国」でもこの架橋100年周年の

ことや、また山本海苔店さんも紹介されたそうですね^^

DVC00243.jpg


110729140759222qO5.jpg


山本海苔ファンコミュニティファンサイト応援中

夫にまずそのままで食べてもらい感想を聞くと「うん!美味しい」と味わって無言で食べていました。

次に出た言葉は「美味しい海苔だから天むす作って欲しいな」でした。

なのでリクエストに答えて天むすを作りました❤

むきえびを購入して下味をつけて天ぷらにします。そして一つ一つ愛情をこめて握って

本日の主役の山本海苔店『日本橋架橋100周年記念「焼海苔」』でやさしく包み込みます。

DVC00290.jpg


美味しい海苔で作る天むすは美味しいね^^自宅で江戸の味を味わえるって最高の贅沢だよっと

夫婦揃って大満足でした。

DVC002920.jpg


私の実家は中部地方なのでいつも味付け海苔でした。

中学の時修学旅行で東京に行ったときに焼海苔に出会い衝撃でした。

と・・・ふと遠い記憶を思い出しました(笑)

焼海苔って風味もよくて美味しいことの発見ができて嬉しいです。



2011年08月01日(Mon) | グルメ | TB(0) | コメント(2)