2011 08123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02






























無添加にもこだわった自然派化粧品モーニュ

自然派化粧品 潤い肌のモーニュさんの化粧水、乳液、クリームを試させて頂きました。

無添加にもこだわった自然派化粧品モーニュ

低刺激なので敏感肌の方にも安心なモーニュシリーズ
パラベン・アルコール・紫外線吸収剤・界面活性剤・鉱物油・着色料・香料・旧指定成分の7項目の無添加を実現した自然派料品です

米や小麦に比べて7~15倍のセラミドが含まれている天然の保湿成分加水分解コンニャク根」が全商品に配合されています。

化粧水は、優しいローズの香りでとろみのある透明です。浸透もよく肌に馴染みます。
無添加にもこだわった自然派化粧品モーニュ


乳液は白いですが肌に馴染ませるとすぐ透明にかわっていきます。こちらはラベンダーとローズの香りで癒されます!
無添加にもこだわった自然派化粧品モーニュ



クリームは白いクリームで固めなテクスチャーですよ♬
少しだけでもとてもよく伸びてべたつきはありませんでした。
無添加にもこだわった自然派化粧品モーニュ


この季節は乾燥が気になりませんか???そんな時に保湿や保護に欠かせないセラミド配合のモーニュを試されるのもいいですよ♬
数日使っていますがお肌もサラサラ!になって保湿もしっかりしてくれています(^O^)


kokoanDSC_2807.jpg

【特許セラミド成分配合!無添加にもこだわった自然派化粧品モーニュ】



2013年01月29日(Tue) | 美容・コスメ | TB(-) | コメント(0)

働く女性の「疲れ目」

最近PCの前で色々していると目がかなり疲れてくるんです。
どんどん視力も落ちてきたなって痛感する日々を過ごしてます。

そんな私が気になった記事を発見!働く女性の疲れ目に関する調査です。

働く女性が仕事中に感じる体の不調、1位は「疲れ目」だそうです!!
しかも自身の“疲れ目”な表情にがっかりしたと回答した方が67%だったようです。

私も以前PCの前で仕事してましたが、やはり疲れ目、肩こり、頭痛・・・でしたね。
そのまま何もしていなかったのでどんどん視力も落ちていきました。

現代の働く女性の方もやっぱり悩みは疲れ目なのでしょうね。

今はブルーライトをカットするPC作業専用メガネも色々発売されていますが、まだその有効性がはっきりと医学的には証明されていないそうですよ~。
なのでメガネやコンタクトレンズにより、適切な度数で屈折矯正を行うことの方が、疲れ目の自覚症状の改善への近道だと記事を読んで納得しました。

必要に応じて、ふだん使うメガネの他に、近くを見るために度数を下げた近見用メガネを用意するというのも1つの方法だそうです。

もうひとつ!気になったのがこちら!
乱視を矯正しないままでいると、近視の度数が強めに入ることになる!!
近くが見にくくなって、目の疲れを引き起こしてしまうので定期的に眼科で検診を受けて、自身の視力を確認するとともに、乱視を矯正することをしおや眼科の院長、塩谷浩氏が推奨されていました。

乱視矯正すると疲れ目が軽減されるかもしれないのならみなさんも眼科で検診を受けて大切な目を守ってあげてくださいね♪
私もしばらく視力検査していないので眼科で視力検査しようと思いました。




ジョンソン・エンド・ジョンソンのモニターに参加中



2013年01月29日(Tue) | 気になる情報 | TB(-) | CM(-)

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

GINGER×スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュを使い続けています♪

DSC_2742.jpg


1回目記事はここから

2回目記事はここから

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュはまつ毛専用美容液で手軽に使えるので私も愛用しています。

強いまつげを持続させてくれる!優れものの理由は美容液成分配合で痛んだまつげに栄養と保湿を与えてくれるから。

目元ケアは怖いですよね!!だから7つのオールフリーが強い味方です。
ノンシリコン・オイルフリー・アルコールフリー・防腐剤・石油系界面活性剤フリー・合成着色料フリー・合成香料フリー

DSC_2744.jpg


柔らかくて小さいチップなので目元からしっかりぬれるので痛くならないですよ!!
約5週間にかけて使っていましたが、今まで目元ケアは苦手で使っていませんでしたが、そんな私でもしっかり使うことが出来ました。
そして、ストレスでまだらに抜け落ちていたまつ毛も生えて着てます@@
ボリュームも出て、この1本でびゅんっと上向きまつ毛になるので忙しい時も重宝しています!
kokoan20130123_134306.jpg


アンファーの「脱ブスまキャンペーン」に参加中





2013年01月25日(Fri) | 美容・コスメ | TB(-) | CM(-)

今日はポリオ接種へ

息子が持っている取っ手付きの箱!手作りでございます♪モニター品の箱♪
テープは私、取っ手は夫作!取っ手はビニール紐で息子が持ってきやすいようにしてもらいました☆
kokoan0124.jpg


あ”・・・毎回突っ込みどころ満載の私のカット!の出来(o ̄∇ ̄)o!!
息子の前髪~~~毎回お友達にもスキはさみの指導をいただきながら;;寝てるときに切るのでスキはさみの準備が出来てない(笑)
結果こんか風に~おさるちゃん ま、数週間息子には我慢してもらいます><

昨日は初の小児歯科で泣き、本日はポリオ2回目接種でお注射で泣いて来ました。
欲頑張ったぞ!!!!また3週間後に3回目だ~~~。不活化ポリオは長い道のりです。

そしてお昼にクックパッドのつくれぽ企画に参加している明星チャルメラでサラダちゃんぽんを作っていただきました。
Cpicon もやしとハムのサラダちゃんぽんチャルメラ by 明星チャルメラ

kokoanDSC_2756.jpg


そこまではよかったのです!!!お題のハム・・・・卵アレルギー改善中の息子にはダメだったようで口周りだけじんましんがでちゃいました。スーパーで購入したロースハム・・・添加物なのか、卵白なのか・・・
じんましんが出た時にいただいていたお薬もなくなっていたので午後からまたまた小児科へGO!
先生からもじんましんが出たときの成分もメモしておくように言われました。

初めてアレルギー検査をしたのがH23.5なのでもうそろそろ検査をした方がいいみたいです。
今度・・機会がある時に一緒に血液検査でまた調べてもらいます♪
卵入りのケーキも今はじんましんも出ないので・・添加物もあるのかもですね><

久々の当選通知はLIKE!さんです。
★特許セラミド成分配合★モーニュ


明日から火曜日くらいまで寒波!にわか雪@@;ってニュースで見ました~おとなしくお家で2人で過ごします☆
今日もたくさんのご縁に感謝して❤



2013年01月24日(Thu) | 未分類 | TB(-) | コメント(8)

神戸森谷のコロッケ!美味しいです^^

kokoanDSC_2724.jpg

牛肉の旨味!じゃがいもや玉ねぎの甘味!素材の持ち味が生かされた神戸の老舗精肉森谷のコロッケをお試しさせていただきました。
kokoanDSC_2715.jpg


厳選した国産じゃがいもと玉ねぎ、じっくり煮込んだすじ肉を使用しています。
素材の持ち味を活かすためにシンプルな味付けです。
しっとりとしたジャガイモの中に、すじ肉のコリッコリッとした食感が楽しめ、ピリッとコショウがきいてやみつきになる素朴な味です。

ミンチにすじ肉を使っているので、コロッケのじゃがいもにはお肉から染み出た旨味がしっかり封じ込まれているので、とっても美味しい!口にしないと実感できない肉汁感。

コロッケの皮がとっても薄いのでサクサクと美味しい食感を楽しんで頂けます。




今回♪冷凍便で届きました。私は冷凍のコロッケはほとんど上手に揚げた事がありません><
しかもこちらのコロッケは衣が薄くて揚げてる時に爆発のおそれがあるって説明書に@@
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン・・・私に出来るのかしら???と1日悩みましたが
説明書にあったように美味しく揚げるポイントを読みながら挑戦しました。

私はお料理の温度計なんて持っていないですが、パッケージの裏に温度の図がわかりやすくあったのでよく理解できました。

185℃の温度は高めで底の深い鍋に多めに油を入れます☆フライパンはNGだそうですよ。
一度に入れる個数は少なめ!!
そしてコロッケは浮き上がってくるまで絶対触らないこと~~~!!

この1日悩んでたのが何だったのか(笑)って思いつつ成功してかなり安心しました。

kokoanDSC_2729.jpg

サクサク衣で、すじ肉のコリッコリッとした食感と塩・コショウ、少しの砂糖で味付けしてあってそのコラボがとっても美味しいです!!
kokoanDSC_2727.jpg


牛肉の旨味!じゃがいもや玉ねぎの甘味!素材の持ち味が生かされた神戸の老舗精肉森谷のコロッケ



2013年01月20日(Sun) | グルメ | TB(-) | コメント(2)