2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02























寒い!!

ここ数日のお届けものを♡
息子の!!!助かります~ありがとうございます。
ここあん

カレンダー欲しかったんです!!ありがとうございます。
ここあん

トートンバッグ♡ありがとうございます。ネーミングが面白いです
ここあん




2016年01月24日(Sun) | 日々感謝 | TB(-) | CM(-)

アンデルセンのデニッシュブレッド(チョコ) 美味しい~

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


アンデルセンのデニッシュブレッド(チョコ)


アンデルセンネットさまの冬限定のデニッシュブレッド【デニッシュブレッド(チョコ)】が届きました♡
アンデルセンのデニッシュブレッド(チョコ)


ギフト箱入りだとちょっとしたお礼や、手土産、お祝いとしてのプチギフトにもおすすめですよね♪
アンデルセンのデニッシュブレッド(チョコ)

クール(冷凍)便で届くので食べたいときに食べたい分だけって便利でしょ♡
(冷凍賞味期限:約3週間)
アンデルセンのデニッシュブレッド(チョコ)

幾重にも生地を織り込むことで実現した、外層のサクサク感と、しっとりリッチな味わいの内層、そこにアクセントとして加えたのはベルギー、ベルコラーデのチョコレートチップ。
通常、デニッシュの層の織り込みでは極めて難しいとされている固形のチョコレートを入れたのは、ベーカーの誇りと技術の結晶


商品サイズ:縦18.5cm×横8.3cm×高さ8.5cm
アンデルセンのデニッシュブレッド(チョコ)

すごいですよね!!!デニッシュの層の織り込みで固形チョコレートを使うって!!!
アンデルセンのデニッシュブレッド(チョコ)

マジパン(アーモンドペースト)を生地に練りこみその上デニッシュ層を作り出す折込時にさらに!マジパンを練りこんでいるのでしっとり感とユア高な風味をかもし出してくれますよ♡
アンデルセンのデニッシュブレッド(チョコ)

珈琲やカフェ・オ・レなどと一緒に家族でいただきました~~~
自然解凍してアルミホイルをかぶせてオーブントースターで加熱してもいいし200wレンジで数秒加熱しても美味しくいただけますよ!
サクサクをご希望ならトースターですね^^
少し熱を加えるとチョコが少し溶け出してデニッシュと合いますよ~♪
この期間限定のデニッシュチョコ!試してみてはいかがでしょうか??
確かにプレゼントなどにも喜ばれると実感しています。
アンデルセンのデニッシュブレッド(チョコ)


アンデルセン クラブファンサイト参加中



2016年01月23日(Sat) | グルメ | TB(-) | CM(-)

アクリ「バターパイシート」でガレットデロワを作ってみたよ

ガレット・デ・ロワってみなさんご存知ですか??


1月6日のキリスト教の祭日「公現節(エピファニー)」の日に大勢で切り分けて楽しむフランスの新年のお菓子。
“フェーヴ”といわれる小さな陶器製の人形が隠されており、
当たった人は王冠をかぶり、王様・女王様として祝福され1年間の幸福を祝われる。
クレームダマンド(アーモンドクリーム)とバターの香ばしい風味がマッチした、
男女問わず人気のパイ菓子です。



実は私!聞いてはいたけど実際には作ったことがありませんでした。
アクリ「バターパイシート」でガレットデロワ

アクリ|マルハニチロ株式会社さんとのご縁でアクリ「バターパイシート」でガレットデロワに初挑戦してみました。

パイだーーいすき!な方は2枚重ねて作ってもいいと思います♪今回私は2種類作ったので合計2枚で仕上げました。
アクリ「バターパイシート」でガレットデロワ

バターパイシートは、15×15cmの正方形になっていて1袋に4枚入っています。
長方形じゃないから丸型やホットパイやキッシュが簡単に作れるのも特徴です。
バターたっぷりプロ仕様でマーガリンや砂糖不使用なので色々なパイ菓子が作れますよ!!
アクリ「バターパイシート」でガレットデロワ

本来はフェーブを入れますが5歳児がいるので危険ということで今回はカット!
王冠だけ準備してみました♪
ただ。。。18cmのパイ皿しかなくこのまま続行~なくてもできるのですが今回は初めての挑戦なので念には念を^^;

こちらはプレーンタイプ♡
初めての挑戦でドキッっとしながらも何とか成功~
しかも美味しい!!!息子が大喜びで食べてびっくりでした^^
アクリ「バターパイシート」でガレットデロワ

そして、チョコタイプも一緒に作ってみました。
照りを出しすぎて少し焦げちゃったけどなんとか出来ました!
アクリ「バターパイシート」でガレットデロワ


正方形だからめっちゃいい感じです!キッシュや丸型のパイをよく作るのでこれ!!!便利だと思います~~!
砂糖も使用してないというのもおススメでした♪
これからもっと色々なパイに挑戦したいな♡

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中



2016年01月21日(Thu) | スイーツ(和・洋・中) | TB(-) | CM(-)

寒すぎる・・・

九州がこんなに冷えるとは思ってなかった(笑)ともうかれこれ7年が経ちますが。。底冷えするし~慣れないですね。

色々届いてはいますが息子の調子もすっきりしなくて一緒にお家で過ごしています。

撮影してるものだけ♡
TOHOシネマズギフトカード初めてです!!!ありがとうございます
ここあん

年末に絵合わせで当たってた賞品到着!ありがとうございます。
ここあん

こちらモニターさせていただくパイシート!これからお題の「ガレット・デ・ロワ」作ってみます♡

ここあん



2016年01月21日(Thu) | 日々感謝 | TB(-) | CM(-)

濃いシチューは美味しいね

濃いシチュー チーズで作ってみた「じゃがボールシチュー」
じゃがいもを茹でてマッシュして片栗粉を混ぜて丸めて揚げ焼きにする♪
そしていつものように作った濃いシチュー チーズを皿に盛り付けてじゃがボールをトッピング♡
いつもと違ったレシピの出来上がりです^^
ここあん

そうなんです!モラタメさんより届いた濃いシチュー クリーム&濃いシチュー チーズで作ってます。
ここあん


濃いシチュー クリームはほうれん草入りでシンプルに♪
ここあん

濃いシチュー チーズは大根も入れてほっこりシチューにしました。
ここあん





2016年01月17日(Sun) | 食品・調味料など | TB(-) | CM(-)