2016 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 11






























ノミネートで終わりました

こちら^^実はクックパッドさまより受賞候補作品にノミネートされていたのですが・・・受賞ならずでした。
残念ですが簡単なので作ってみてくださいね^^
Cpicon ホイップマリームで簡単ブッセ by ここあんの笑顔
ここあん



塩トマトパン作っちゃいました。トマトジュースを生地に練りこんでます。ホームペーカリー持ってないですが簡単に作れますよ^^
Cpicon 塩トマトパン by ここあんの笑顔
ここあん


こちら見た目はお肉ですが実は大豆でできたお肉ミンチなんです!だから大豆パラダイス~
面白いでしょ^^
Cpicon 厚揚げと大豆ミンチあんかけ by ここあんの笑顔
ここあん



2016年10月31日(Mon) | 日々感謝 | TB(-) | CM(-)

いい夫婦の日



ゆらぎ世代の女性の方にも是非見ていただきたいお得な情報をお知らせします^^

11月22日の「いい夫婦の日」を記念して、大塚製薬のサプリメント「エクエル」を特設サイトから購入した方全員に「いい夫婦の日限定オリジナル特典」をプレゼント

2016年10月26日~2016年11月27日の期間中に特設サイトから購入しましょうね^^

しかも!エクエル購入者の中から抽選で3名様にママレード・ボーイ作者の吉住渉先生による「世界で1枚のサイン付き似顔絵イラスト」ですって♪
ご夫婦やご家族の写真をもとに、吉住先生にイラストを描き下ろしていただけるのですよ~これ貴重ですよね

ゆらぎ世代の女性の健康と美容をサポートする、大豆由来の成分「エクオール」
女性の健康と美容をサポートする成分として、広く知られている大豆食品に含まれる成分、大豆イソフラボン。しかし研究が進むにつれて、この大豆イソフラボンの恩恵を受けられる人と、そうでない人がいることが明らかに。そこでいま注目を集めているのが、大豆イソフラボン由来の成分「エクオール」です。
実はエクオールを作る腸内細菌を持っているのは、日本人女性では5割程度。ゆらぎ世代の女性の2人に1人は、大豆イソフラボンを摂取しても、体内でエクオールを作ることができないのです。

だから^^大塚製薬のエクオール含有食品「エクエル」がおすすめです。
ゆらぎ世代の女性のエクオール摂取目安量1日10mg。
エクエルなら、エクオールを作れる人も作れない人も、1日4粒でエクオール10mgを直接摂ることができます
手軽に摂取できるからとっても便利だと思います。

お得に買ってプレゼントもゲットしませんか^^

大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]




2016年10月31日(Mon) | 気になる情報 | TB(-) | CM(-)

ケロッグママモニター

ケロッグママ モニターに参加しています。

私も息子もこの3種類が一番大好きなんです!!!!!

ケロッグママ モニター

今日はハロウィンでみなさんパーティーや仮装で楽しんでますが私たち親子は風邪ひいちゃって。。。。
そんな時でも食べられるのが!!ケロッグシリーズです。
ケロッグママ モニター

食欲なくても栄養いっぱいだからお勧めです^^
ケロッグママ モニター

息子が大好きなチョコワ~~^^
ケロッグママ モニター



2016年10月31日(Mon) | 食品・調味料など | TB(-) | CM(-)

風邪ひきさんで月末迎える

ずっと家族で風邪のエンドレスで。。。私も息子も久々に38~39度の熱で大変な10月でした
結局まだすっきりしてないので11月も持ち越し状態です。
早くすっきりしたい~~!!!

その間に届いた嬉しい賞品です。
各企業様ありがとうございます^^

ここあん


正直いたくない!明治さまもアイス自体は全く関係ないので・・・

サンプル百貨店さんとヤマトさんの対応がモヤモヤです。
受け取った時冷えてないし・・。
アイス半分溶けてるし。
ヤマトさんはちゃんと冷やしてたから関係ないって言われるし。いや。。冷えてなかったです・・・・。
サンプル百貨店さんは連絡しますってもう2週間目に突入です。
言いたくないけど・・言います。結果くらい連絡ほしかったサンプル百貨店さんにもあきれました。
4箱とも全部チョコが割れてました。ごまかして撮影してます。
ここあん


ここあん


ここあん


ここあん


ここあん


ここあん


ここあん



ガラスジャーデザインの「ジッパーバッグ」に、ミックスナッツや乾しいたけとか入れたいな^^
【アンジェ】絵になる、ガラスジャー風「ジッパーバッグ」が当たる♪ ←参加中



2016年10月31日(Mon) | 日々感謝 | TB(-) | CM(-)

拭くだけでさっぱり! シャンプー手袋

株式会社本田洋行さんの拭くだけでさっぱり! シャンプー手袋を体験させていただきました。
今回は、パッケージは同じですがAとBのサンプルだったので両方使ってみました。
拭くだけでさっぱり! シャンプー手袋

私、ずっとこのシャンプー手袋が気になってたんです。
拭くだけでさっぱり! シャンプー手袋

私は熊本地震を経験してるので災害時に避難生活が長くて色々困りました。
その中で水道が復旧してもいつ地震がくるかと思うとゆっくり髪も洗えません。
当然子どもも怯えるので洗髪は苦労しました。

このシャンプー手袋が避難生活中欲しかった!

そして親子でよく体調を崩すのでシャンプー手袋は本当に助かると思います。

汗をかいた子どもから大人まで活躍します。
そして、介護されてる方にもオススメです。

これを踏まえて、AとBを使い比べてみたのでよかった点と改善点を提案させていただきます。

拭くだけでさっぱり! シャンプー手袋


AとBを日にちを分けて使った結果!

A→みかんというか柑橘の香りがはっきりわかりました。
べたつきはありましたね・・。手袋をはずした手もべたべた感が残りました

B→みかんというより柑橘系ですが甘めの香りに感じました
べたつきはありますが、Aと比べるとそこまで感じませんでした
でも、潤いというか水分はBが多く感じました

タイミングがいいのか悪いのかですが息子は風邪でお風呂に入ってなかったので髪はAもBもモニター後にドライヤーで乾かしました。
べたつきと言うのは、手袋を使った私達で息子の髪はドライヤー後両方共ツヤツヤでした。

どちらがどう違うのかはわかりませんが、私たちはBが好きでした!!!!

本当はどう違ったのか教えて欲しいです!

拭くだけでさっぱり! シャンプー手袋


パパやちょっとむっちりした手では小さいです!!!!
介護は女性に限りませんからサイズをもう少し選ばせていただけると嬉しいです

拭くだけでさっぱり! シャンプー手袋


本田洋行ファンサイトファンサイト参加中



2016年10月23日(Sun) | ケア用品 | TB(-) | CM(-)