FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10























今年の春は AKAISHIさんのウォーキングシューズで決まり❤️



外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!


AKAISHI ウォーキングシューズ

まだまだ気温差はありますが少しずつ春を感じる季節になってきましたね。
最近ちょっと自分でも信じられない現実を目の当たりにしてしまって改めてウォーキングしようって心にきめてまして。。

いつまでも気持ちは若くても現実は歳を重ねて色々な体力の限界を痛感したり体調の変化を認めないといけないなと感じてる今日この頃。

そうなんです。実は
若い時は低血圧で悩んでたのにいつの間にか高血圧で悩むとは思ってもいませんでした。
食生活も見直し、かなりぽっちゃりさんに仕上がってる体型を少しでも改善しようと決めました。

数年前から膝も悪くしたままで膝も痛い!腰痛持ちもプラスして平らな道でもよくつまずくのできっと足がちゃんと上げてないのだろうなと思うんです。
本当におっとっと💦とつまずく事が多くて家族が道を見返して何も無いけどエアーロック?とか笑われるほどで。
だからしっかりしたウォーキングシューズを探してました。

そうなると絶対に株式会社AKAISHIさんですよ✨
外反母趾・扁平足・O脚などの足のトラブルを解決するコンフォートシューズとして名高く私も愛用しております。

今回2019年の春夏として新しくなったウォーキングシューズコンビのNewColorのシルバーを選んでみました。

AKAISHI ウォーキングシューズ


AKASHIさんの言葉の魔法にかかっております。
「見た目も、歩きも若々しく。AKASHIの大人スニーカー」
もう絶対私のような悩み多き人が履かないとって思いませんか(笑)
こういうキャッチコピーに弱い私。
AKAISHI ウォーキングシューズ


第一印象は、かなりしっかりしてる。
ホールド感がきっとすごいぞ♪
上品なコンビカラー。

AKASHIさんのシューズはスペーサー付きなのでサイズ調整がしやすいのもポイントの一つ。
別売りとかじゃなく付けてもらえるから嬉しい心配りですよ。
AKAISHI ウォーキングシューズ


見た目からいかがでしょうか?
足首がぐらつかないようにしっかりホールドされる長さがあります。
私の悩みはもっとありまして、幅広、外反母趾、靴ずれなどで、大きめを買うとパカパカと脱げちゃう。
でもこのウォーキングシューズは違いました!すっぽりと包み込まれて安心して歩けます。
AKAISHI ウォーキングシューズ


私の悩みでもあるつまずきもこの設計なら大丈夫。
インソールに秘密があるんですよ😃
蹴りだしアシストソールといって
転がるように蹴り出せるから母趾を曲げずに歩けます。
通常のソールって蹴り出すときめっちゃ母趾を曲げるからかなり負担がかかるんですよね。
これ、重要です。

AKAISHI ウォーキングシューズ


最初に足いれした時に感じたのがホールドと土踏まずの部分でした。
すごいなって思ったら下記のような理由がちゃんとあったんです。
わかりやすい画像をお借りしましたので説明させていただきますね。
なんと✨外反母趾専用 特許取得してるフッドベッド❤️
なんだこれって思うほど履いた瞬間に感じたインソールが外反母趾専用のインソールだったのです。
私の親指も結構骨が出てるので歩きやすさは実感出来ました。
しかも爪先部分が広めなので外反母趾の悩みがある方ならきっと歩き安さはわかると思います。

2019031022051546f.jpg
20190310220518647.jpg
20190310220519241.jpg



靴底が歩く速さに合わせて変化する大人スニーカーって素敵でしょ♪

かかと部分の厚さも着地時の衝撃吸収されてかかとの負担もかなり軽減されるので長時間歩いても疲れないですよ。
AKAISHI ウォーキングシューズ

見た目からどうかなって思う点がヒールだと思うんです。
年齢を重ねると高いと怖いなって思う方もいらっしゃると思うのでAKASHIさんのヒール高のからくり(大げさ)をお借りした画像でご覧ください。

ヒール高は4.5cmですがヒール高差は2.5cm
パンプスで例えると2.5cmならローヒールですよね🎵
全体的に高いけど先にお話したようにくるんと蹴り出しやすい設計なので逆に歩きやすいんです。

20190310215521b50.png


普段は24cmですが厚めのソックスを履くことが多いので24.5cmを選んでます。
もちろん❗AKASHIさんの同梱されるスペーサーがあるのがわかってたのでサイズ調整も頭に入れてのこのチョイスです。
AKAISHI ウォーキングシューズ


レースアップとファスナーのW調整で脱ぎはきがすごく楽です。
ファスナーあると便利ですね~
AKAISHI ウォーキングシューズ



ちらっ|д゚)チラッ チェックチェック

AKAISHI ウォーキングシューズ


夫とお買い物に行くときもウォーキングシューズで軽快に♪
AKAISHI ウォーキングシューズ

子どもと公園に行くときもウォーキングシューズで動きやすい。
AKAISHI ウォーキングシューズ

この日ちょっと寒くて💦春っぽくないけどワンピースにコートでスポーティカジュアルぽく。

色んなシーンでも合わせやすいのもこのウォーキングシューズのシンプル設計やデザインがあるからこそですね。

あ~自分の体型見るたびぽっちゃり通りすぎてデカイ。
もう体を動かして食生活見直して。とやる気がようやく出てきたかも。

AKAISHI ウォーキングシューズ

この気持ちを切り替えてもらえるお手伝いをしてくれたAKASHIさんに感謝しなきゃです。
快適ウォーキングシューズの力は偉大なり~

さっ♪少しウォーキングしてきます。
AKAISHI ウォーキングシューズ


外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中
スポンサーサイト






2019年03月10日(Sun) | 靴・鞄・服飾・雑貨 | TB(-) | CM(-)